意識低いアラサー女が垂れ流し

地方在住で学歴も無い。

こじらせ系アラサー女性におすすめするドラマ10

話題の少女漫画が次々ドラマ化し、アラサー女性には帰宅後の楽しみがいっぱいですね。夢いっぱいのテレビドラマは仕事の疲れを癒してくれ、枯れた心をきゅんきゅんさせてくれます。しかし、どんなに目を凝らしてみても何の努力もせずに玉木宏と福士蒼汰と板…

アラサーだけどプチプラコスメしか使わない

Twitterで「キャンメイク使ってる女無いわー」と炎上していますね。 そのTLを見ていて思い出したのが、キャンメイクのパウダーなど優秀なプチプラコスメを紹介している以下の記事。 化粧直しのシーンで他人に見られたら100%マウンティングに負けます。女の化…

旅先でお土産を買ってこないで下さい。

一人暮らしの女に特別好きでもないのに「甘いもの好きだよね?」と手のひらサイズのケーキ、箱ごと6個入り、要冷蔵、賞味期限は1週間。ん?嫌がらせかな?と思うんですが、皆様どうでしょうか。 そもそも間食する習慣が無く、お菓子を食べるのも他人からの…

クリスマスに4℃のアクセサリーをくれた彼氏と毎年クリスマスに喧嘩している

toianna.hatenablog.com トイアンナ氏のタイトル通りの炎上エントリ。内容に関しては概ね同意です。 ただし私の場合、過去に4℃のアクセサリーを貰って喜んだ事があります。 ディズニーをほとんど知らない(最近アヒルに彼女が居た事を初めて知りました)私…

大人になったら100万円じゃ何も買えない

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 小さい頃によく友達同士で話していた「もしも100万円あったらどうする?」。 記憶がある限りだと毒親育ちの私は「欲しいゲームを一通り買ったら高校生になってからの一人暮らしの引っ越し代にする」と答えていた…

円高の今買いたい!イギリスのプチプラコスメ

イギリスが国民投票の結果、EU離脱となり為替が大暴落。円高ポンド安となっている。イギリスで海外通販するなら今だ。 そこで、手が出しやすく爆買いしやすいイギリスのプチプラコスメを紹介するので、プチプラコスメ好きの皆様は是非参考にして下さい。 Mak…

夫婦間に愛が無くなったら雇用契約を結ぶべき

専業主婦の夫にあまりにもモラハラが多いので - 限りなく透明に近いふつうはてなブックマークで気になったニュースをスマホのアプリで投稿すると、はてなTシャツが貰えるらしいです。ブログに言及でもいいのかな?たまたま言及したい記事があったのでやって…

震災で備えるべきは水や食料よりまず"金"だということ

タイトルの通りですが、手っ取り早く結論から言います。水や食料は支援してもらえるし店が開けば買えるけど、金は本当に自分で備えておくしか無い。順を追って説明します。 被災直後の状況は人によって違う 地震が起こった直後は震源地からの距離、住んでい…

投資信託はファッションでするものじゃねぇ

平日の真っ昼間に立ち読みしているとナンパされる二大雑誌「日経ウーマン」と「プレジデントウーマン」。ちなみにオープナーは「勉強熱心ですね」が多いです。 その二大雑誌が今月は揃いも揃ってお金特集でした。大体3ヶ月に1度はお金に関する特集を組んで…

こじらせ系アラサー女性におすすめするBL漫画20

こんにちは、オタクです。漫画が好きです。基本的に何でも読みます。BL漫画だって読みます。 最近はBL業界が一般的に認知されてきたおかげで良質なBL漫画が増えました。単純に漫画として面白いので腐女子以外の女性にもおすすめ出来る作品が多々あります。 …

私は女の優等生

私は女の優等生。 小さい頃から良い子と言われ、他人に誇れる生き方をしてきたわ。 中学時代は成績優秀な学級委員。 常にクラスを見渡して、浮いてる人が居れば話しかけ、仲間外れが出来ない様に気を配った。おかげで私の周りは仲間外れになりかけた人ばかり…

低学歴の世界から大学生になったらどうやって業界研究して就職活動するの?

「地方在住で学歴も無い」と説明している当ブログだが、"低学歴"ではなく"学歴が無い"と表現したのは本当に学歴が無いからだ。 私自身の学歴は中卒→高校中退→高認合格→Fランク大卒。高卒の学歴が無い。中学も半分以上不登校で行ってない。でも中学レベルの入…

「面白い文章」が書きたい

何のためにブログを書いていますか。 自身が見い出したライフハックを世に広めたいからですか。 同じ趣味の人と馴れ合いたいからですか。 リアルで言えないことを吐き出すためですか。 アフィリエイトでお金を稼ぐためですか。 私は上記のどれも違う。「文章…

下流エンジニアはWBSの隙間作業が辛い

恐れ多くも業務系エンジニアっぽいことを書いてみる。 私はお客様に恵まれているのでさすがにこのタイトルのような事は起こらないのですが。 ブコメにもありましたが、そもそも1日で出来ますなんて言い方は滅多にしないです。日単位で工数を出す事があるとす…

熊本地震であって助かったもの

熊本地震に被災しました。 前震も本震も震度6を超え、ライフラインが一瞬で全部止まったときはやばいと思いましたが、建物の倒壊が無かったことと電気がすぐ復活したので何とかなりました。おかげで避難所にも炊き出しにも行ってません。 今回の震災で個人…

熊本地震から40日経ったのでそろそろ愚痴ってみる

一つ断っておくが、私はKYで性格の悪いコミュ障のアラサー女だ。それでも普段は出来るだけ周りに合わせて生活をしているつもりだ。でも震災があったときくらい本音をぶちまけさせて欲しい。 恐らく多くの被災者の皆さんには不快な内容だろうが、ご理解頂ける…

社畜はスマホでリア充の夢を見るか

※色がついた文字だけ読んでもらえれば大丈夫です。 赤文字→私の変わった事、青文字→私の変わらないこと 突然、歌が流れた。すっかり店の喧噪に隠れてしまった控えめな有線放送とは違う、僕たちの話を遮る歌声だった。隣の席の大学生らしき男がジーンズの後ろ…

私は"いい人"だからお金を貸します。

このエントリ↓ が、賛否両論で、私もむやみやたらにお金を貸し借りする人達のことが好きではないので違う星の出来事のように読んでいたのですが、よくよく考えてみたら誰もお金を貸す行為自体が悪だという認識は無いんですよね。私もそうです。あんまり好き…

「コミュ障」という自己紹介は結局何が言いたいの?

私はコミュ障です。 年齢と共に随分良くなってきたので日常生活で困ることはありませんが、今でも知っている誰かと道ですれ違いそうになると何を喋っていいか分からないので、相手に気づかれる前に脇道に入って積極的に人を避けてしまいます。ですのでもちろ…

20代女性に降りかかる"女子"という呪い

綺麗なお姉さんは好きです! www.youtube.com お姉さま方とお話させて頂くと年齢的に三☆十☆路ネタが多くなるんですけども、大体話が合わないので私の考えを晒します。私は自分の20代があと3年もあることに絶望しているタイプです。 女性にあまねく降りかかる…

映画『マイ・インターン』はキラキラ女子映画では無くキラキラ紳士映画だった。

「プラダを着た悪魔」が何回観たか分からないくらい大好きなので観てきました。 とても面白かった。 予告では「プラダを着た悪魔」の次の物語とか言われてるけど、全く違います。プラダを着た悪魔に出てきたアンディは恋に仕事に頑張るキラキラ女子だったけ…

働く独身女と専業主婦は友達になれない

未だに失言だったと後悔していることがある。それは私が初めて働く独身女と専業主婦の間に溝を感じた出来事で、友人A及びBとの以下の会話である。 友人B「Aちゃんって今何してるの?」 にわか「なんていうか、専業主婦と兼業主婦の間って感じじゃない?」 …

ほぼ実録・社畜の妻の生活はこうなる

本記事は「恐らく社畜の妻はこうなるだろう」という推測記事のベールを被ったうちの社畜自慢である。本当は完全実録としたかったが、同棲二年・来年結婚予定という説明がブログタイトルに上手く収まらなかったため"妻"と嘘ついた。文章を一貫させるため私の…

【ネタバレ有】一瞬のきらめきを青春と呼ぶならば映画『バクマン。』は大正解

旬のトピックに乗っかる。原作が大好きだったので公開初日に観に行きました。私が行った映画館はお客さんも少なくがらんとしていたので、はてなで旬のトピックに挙げられるとは思ってませんでした。何かの陰謀か? 「バクマン。」予告 - YouTube サカナクシ…

はてな女子が本棚の10冊で自分を表現する。

とても光栄なことにサブブログで書いた「オタク女が本棚の10冊で自分を表現する」を上記記事にまとめて頂きました。そしてけいろーさんの総評に面白い記述が。 「本棚の10冊で自分を表現する」というテーマの絶妙さ加減もあってか、各々に“表現”の解釈が微妙…

「子供ってコスパ悪いよね」論について反省してみた。

掲題の通り。こちらの記事、 からの、こちらの記事の話。 トイアンナさんの記事に関しては「結婚」と題してあるが、正直私はただ結婚するためなら恋愛感情もいらないし紙切れ一枚提出してどちらかの苗字さえ変えれば他はどうとでもなるようなものにコストな…

結局みんな「さとり世代」になりたいんだろ?

2013年度に流行語大賞にノミネートされたが惜しくも受賞を逃した「さとり世代」。世代の範囲が「ゆとり世代」とほぼ同じであったため、先に世に広まった「ゆとり世代」に圧されて言葉の普及が出来なかった。 わざわざ同じ世代を指すのにどうして言葉が違うの…

図書館に居ても誰も助けてはくれない

9月1日が遂にやってきますね。 今回は新学期に関連した話題のこちらのツイートと記事に関して↓ もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9…

モテることはストレスだからやめよう

モテたいと思ったことがある。読んでいた雑誌に「モテ服」や「愛されファッション」なる単語が出てきたからだ。なるほど、オシャレとはモテるためにするのかと思った。大学時代、フラボアのサルエルパンツやコムデギャルソンのスーパーロングジレに惹かれる…

MIIDASで自分の市場価値を確認したら婚活意欲が湧いた件

市場価値から本当のキャリアパスを見いだすアプリ、MIIDASという転職サービスがあるらしい。 <a href="https://miidas.jp/" data-mce-href="https://miidas.jp/">MIIDAS(ミーダス) - 市場価値から本当のキャリアパスを見いだすアプリ&lt…

最終学歴=中卒のニートが、大卒になって今社会人してるって話

私は元引きこもりだ。13歳〜17歳の間を家に引きこもっていた。ただ、引きこもりと言っても全く外に出ていなかったわけじゃない。中学の卒業式に無理矢理連れ出されて出席したら「今日入れてちょうど30日かよ、お前なんだかんだ1ヶ月は学校来てたんだな」と…

こじらせ系アラサー女性におすすめする漫画20

こんにちは、オタクです。漫画が好きです。基本的に何でも読みます。 最も多く読んでるのは少女漫画ですが、君に届かないうちから独占欲丸出しで相手の気持ちも考えずに彼氏面しているイケメンの男の子が出てくるような少女漫画は年齢的に食傷気味になりまし…

非モテコミットでしか恋愛できないアラサー女が”ぼく愛”を読んでみた。

今更ながら「僕は愛を証明しようと思う。」を読んでみたくなったけど出遅れ感が半端無い上に読む時間も限られていたため、mixi・Facebook・Twitterその他匿名掲示板を含めた全てのネットコミュニティに全く所属したことがない1985年製のリア充(♂)にこの本…

"オタク"は免罪符になり得るか?

あがり症の自分は新入社員の頃、会社に来たプレゼンテーションの講師の方に対して「あがり症の自分はどうやったら上手く人前で喋れるか」と聞いた。返ってきた答えはこれである。 「登壇したらまず初めに“自分はあがり症である”と自己紹介しなさい」 これは…