読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低いアラサー女が垂れ流し

地方在住で学歴も無い。

円高の今買いたい!イギリスのプチプラコスメ

経済 コスメ

イギリスが国民投票の結果、EU離脱となり為替が大暴落。円高ポンド安となっている。イギリスで海外通販するなら今だ。

そこで、手が出しやすく爆買いしやすいイギリスのプチプラコスメを紹介するので、プチプラコスメ好きの皆様は是非参考にして下さい。

 

Makeup Revolution

www.makeuprevolutionstore.com最近日本上陸を果たしたブランドだが、日本で発売している商品があまりにも少な過ぎる!上記サイトを参照して貰えれば分かると思うが、品数が半端じゃない。その中でも人気なのはみんな大好きNAKEDパレットのDUPEと言われているIconicシリーズ。NAKEDにそっくりの色味で値段はたったの4ポンドです。1ポンド150円で計算すると、たったの600円。NAKEDの値段が高くて買うかどうか迷っている人は、まずはこちらのパレットを購入して色味を試してみては如何でしょうか。
ちなみに他の商品もプチプラでお求めやすいんですが、当たり外れがあります。私は口紅を直接ぐりぐり塗る癖があるので芯が柔らかいものは合わないのですが、このブランドで買った口紅はその日の内に折れて大惨事となりました。まあ、それはたまたま私に合わなかっただけかもしれませんが、ブラシやスポンジ等のツール系はどうしてもおすすめ出来ない。痛い。 


Sleek

www.sleekmakeup.com

海外コスメの魅力の一つが多色パレット。多色パレットをお求めの方には特におすすめしたいのがSleekです。I-DIVINE EYESHADOW PALETTEシリーズのアイシャドウはそれぞれ12色ずつ、様々なテーマ別に発売されています。その中でも最近発売されたばかりのA NEW DAYは普段使いしやすいブラウンパレット。Sleekは海外のYouTuberの中でも人気のブランドなので、使用感が知りたい方は検索してみると良いと思います。

また、他にも私が好きなのはハイライト・チーク・ブロンザーが1つになったFACE FORMシリーズ。パレット1つで済むのでポーチの中がすっきりします。このコントワー系の種類の豊富さは海外ブランドならではないでしょうか。

 

MUA

www.muastore.co.uk

価格帯はMakeupRevolutionと同じくらいの激安ブランド。そして多色パレットとしておすすめしたSleekとは対照的にMUAでおすすめしたいのは3色パレットのBaked Trio Eyeshadowシリーズです。なんと値段は2.5ポンド。しかも使いやすい色が揃っています。

それから単色チークは1ポンドから売っています。ぽいぽい買い物かごに入れてしまえるので、自分の好きな色を宝探し感覚で探して楽しめます。

 

Me Me Me Cosmetics

https://www.mememecosmetics.com/

クオリティの高さでは今まで紹介した中で一番だと思う。パッケージも上品でデザイン性が高く、高級感があります。

海外コスメは実際に試して買う事が出来ないため、顔全体に使うベースメイク系は敬遠しがちですが、このブランドのものは安心感があります。もちろん、肌質には個人差があるので無条件に誰でもおすすめできるわけではありませんが、気になった方は試してみては如何でしょうか。

 

feelunique

http://www.feelunique.com/

最後はイギリスのコスメ通販の中ではど定番のfeelunique。ハイエンドからドラッグストア系まで何でも取り扱う総合通販サイトです。日本から撤退してしまったブルジョワもここで買えます。

また、日本のドラッグストアでも定番となったリンメルについても海外ではカラー展開も質感も違うので、リンメルがお好きな方は試してみると良いかもしれません。

 

 
以上、私がよく知ってるブランド&サイトのみをお伝えしましたが、他にも日本に発送してくれる通販サイトはたくさん存在します。この記事で海外コスメに興味を持たれた方は検索してみて、自分に合ったサイトを探してみては如何でしょうか。
 
ちなみに今は円高ドル安でもあるのでアメリカのコスメ通販サイトを利用してみるのも良いと思いますが、個人的には11月まで待った方が良いと思います。
何故なら今年は11月6日が大統領選の本選。その後、11月最終週にはアメリカ最大のバーゲン、ブラックフライデーが待ち構えています。
大統領選後のブラックフライデー、アメリカのサイトでお買い物するならここではないかと推測します。